あそび半分 

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ヒアリ」に関する注意喚起情報

<<   作成日時 : 2017/06/18 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



て、メールがきまして
何処からかと思ったら
防犯ネットではないか

防犯な〜
ま、イノシシが出た
とメール流すんやから
ヒアリが出た、もありか


6月16日中央区ポートアイランド
内において採取されたアリが
特定外来生物である
「ヒアリ」であることが確認されました
「ヒアリ」に関しては
以下の点に十分ご注意下さい
【もしヒアリを見つけたら?】
●「ヒアリ」は強い毒を持つため
 生きた個体を素手で触らないでください
●「ヒアリ」と思われる個体を発見された
 場合は下記通報先まで通報してください
【発見時の通報先】
●近畿地方環境事務所野生生物課
06−4792−0706
●神戸市ヒアリ相談テレホンセンター
078−322−6250


「火蟻」
ですからねー
ウィキ見るとかなり凶悪そう
殺人アリの異名だって

朝日新聞では
一度定着すると根絶は難しく・・
とあります
 (´・ω・`)

久元市長をトップとする対策本部を設置
だそうで
ここは一つ市長の手腕に期待しましょう


そういやセアカゴケグモは
どうなった?
あれも大阪で初めて見つかって
思いがけず西神でもいた、とか
近年物流が非常に発達してまして
どこにどう運ばれるか
分かったもんやないです




アリの生態と分類
南方新社
山根 正気


Amazonアソシエイト by アリの生態と分類 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ヒアリ」に関する注意喚起情報 あそび半分 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる