あそび半分 

アクセスカウンタ

zoom RSS 短冊

<<   作成日時 : 2017/07/08 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



1年生と一緒に
七夕飾りを作りましたが・・

ちょっと目を引いたのがコレ

画像


公式戦29連勝他記録づくめの
中学生棋士
藤井聡太四段に触発されたかな
将来が嘱望される小1です
 (o^-^o)


ところで
小学生と触れ合う機会が多くて
広報紙に載せようと
写真を写すわけですが
最近気を遣うのが個人情報

さるボランティアの方が…
よく子供達の写真を撮って
SNSで発信される方がいますが
あれは学校としては
大変困ることです

と仰るのですが
ご自分だってされている
じゃないですか
縮めて誰か分からないように
しとけば良いのかな
でも
見る人が見れば分かるのです
コレなんか
名前が分かるっぽいですが
大丈夫?
私は短冊の名前消しましたよ
 (^o^)/


たいがい問題ないんです
低学年の子供ら
ポーズとってくれますよ
ただ… 保護者で気にする人が
いるみたい
ま 仕方ない
画像データ 簡単にコピーできます
どこに流れてどんな利用されるか
気にする保護者の存在は
理解できます


さて
藤井四段は14歳でしょう
あと10年程経ったら
世界記録の将棋名人になって
いたりして あの子
その時は小学時代のエピソードで
この短冊使ってね


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
短冊 あそび半分 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる